嘉子先生のワンにゃフルライフ

嘉子先生のワンにゃフルライフ

2023.04.13

春、到来。

桜の季節も早々に過ぎ、我が家ではモッコウバラが愛らしい花を咲かせています。春ですね〜。

 

動物病院で春といえば狂犬病の予防注射とフィラリア予防のスタートで大忙しになります。

待ち時間等で皆さまにご迷惑をおかけしないよう、スタッフ一同で努めてまいりますので、よろしくお願いします。

 

この春からの新しいスタッフと、以前に勤めていたスタッフ(原さんです。)が期間限定でサポートに来てくれているので、院内もちょっとリニューアルしています。

若者に負けないよう、我々もがんばらなくては!

 

その新人スタッフから、今朝院長にLINEが。玄関に蜂がいて、鍵がかけられず、家を出ることが出来ない、とのこと。えー!蜂?!本人が本気で困っているとはいえ、虫に悪戦苦闘しているのが可愛らしくて、なんだかホクホクしてしまいました。

春になって、蜂も活動が活発になって来た様子です!

 

虫といえば、昆虫好きの院長がアオスジアゲハのサナギを去年の秋に見つけてきて、玄関横に置いてあったのが、先日見事に羽化しました!

院長は羽化する前からアオスジアゲハだと分かっていたのですが、さすが、元虫博士です。

 

今年は沢山の春が見つかって、楽しいスタートになっています!

 

最近の記事オススメ記事
PAGETOP