嘉子先生のワンにゃフルライフ

嘉子先生のワンにゃフルライフ

2021.02.17

思い通りになる?ならない?

こんにちは!もう2月も半ばですね。

子育てをしていると思うようにいかないことの連続です。

我が家には小2と年中の子供がいますが、二人とも誰に似たのかすごいおしゃべりで、二人揃うと家の中は大騒音。まさにカオス状態になってしまいます。

当然、手洗い、宿題等々、やることは山のようにありますが、私の指示など、何も耳に届きません。

もう!誰もお母さんの言うことなんてちっとも聞いてくれやしない!

結果、私も大声になり、カオスっぷりはさらに拡大していきます。

 

そんな毎日ですが、犬のハノンとお掃除ロボットのルンバと愛車だけは、いつも私の味方になってくれます。

ハノンは本当にお利口さんで、我が家の癒しです。

ルンバは、文句ひとつ言わず、いつも決まった時間に決められた仕事をこなしてくれます。家事を行う者にとって、まさに相棒。こんなにかわいい家電はそうありません。感謝です。

去年、前の車に不具合が出て車を買い替えたのですが、最近の車はすごいですね。

私が近づくだけで(正確には鍵が近づくだけで)、ハザードをチカチカさせて、鍵のロックを解除し、気の利いた効果音を奏でて出迎えてくれます。「待ってたよ!さあ、行こう!」と誘ってくれているようにしか思えません。なんて気の使い方!疲れ切って車に戻った日にはちょっとウルっとしてしまいます。

思い通りにならないことだらけでも、そんな毎日だからこそありがたいと思えることもあるんだなぁと感謝しています。

さて、先日、子供の自転車の補助輪を外しました。いっぱいこけて泣くかなぁと心配していましたが、補助輪を外した初日から、2人ともすいすいと乗りこなし、もうビックリです!

幼少期にペダルなしの自転車で遊ばせていたのが功を奏している様子。いや~、思わぬところで思い通りになっちゃうこともあるんだなぁと感心しました。

  

世界的にも、去年からコロナウイルスの影響で思うようにいかないことばかりですが、感染者数が減少してきていること、ワクチン接種が開始されることで少し希望が持てそうです。

やりたいことを思い通りにできる毎日が、早く戻ってくれるといいですね。

 

 

 

 

最近の記事オススメ記事
PAGETOP