スタッフ日記

スタッフ日記

2021.12.17

起こし上手?

寒くなってくると、なかなか布団から出られません。もともと寝るのが大好きなので、何度起こされてもこの季節は特に起きられませんでした。・・・今までは。

私はいつも朝6時半起床なのですが、目覚まし時計が鳴ってもすぐに止めて再び布団にもぐり込みます。ところが1分もたたないうちに息子がやってきて激しく起こしてきます。

①電気をつけてカーテンを全開→②掛布団を剥がす→③耳元で「起きよう!!」と連呼・・・

それでも必死に耐えて(?)寝ようとしていると、

④首に手をかけて無理やり起こそうとする(けっこう痛い)

さらに抵抗していると

⑤女子プロのように髪の毛を引っ張って起こす(かなり痛い)

ここまででほぼ100%起床します・・・。

満足げな笑みを浮かべた息子はふらふらな私を寝室から引っ張り出して任務終了です。

それでもしばらくたって眠気が冷めてくると、起こしてくれた息子に感謝をするのですが、休診日の日にもきっかり6時半に起こされるのでたまったものではありません。

 

そんなある日、ふかふかの布団で気持ちよさそうに寝ているエイトを見つけました。

起こされなくていいよなぁエイトは…と思いながら写真を撮っていたら、

どこからともなくミッケがやってきて・・・

おもむろに首筋にかみついて・・・

エイトも反撃をします。

それでも激しく咬みつかれて

無理やり起こされてしまいました…。

起こされたエイトの表情・・・自分を見ているようです。

エイト、分かるよ、その気持ち。

                        横井

 

 

最近の記事オススメ記事
PAGETOP