スタッフ日記

スタッフ日記

2021.10.06

秋を感じる・・・。

気が付けば夏が終わり、帰りの夜道では虫たちの鳴き声が賑やかに聞こえます。

皆さんは何で秋を感じますか?

 

当院の玄関においてある寄せ植えのプランターも、秋のお花に変えました♪

・・・私のお花の師匠(当院の患者さんでもあります)にお願いして仕立てていただいたのですが(^^ゞ。

糸薄(イトススキ)が秋の風に揺れてとても素敵です。

 

また、先日、藤岡の緑化センター(昭和の森)にハノンや子供たちと遊びに行ったときに、キリギリスを捕まえました。

家に連れて帰ってきて飼うことにしたのですが、ギィーッチョン!とよく鳴いてこれまた秋らしい音色が素敵でした♪

 

・・・うちの猫たちにも大ヒットでした(^^ゞ。

 

虫つながりですが、うちの庭先にあるプリペットに立派なトノサマバッタが羽化している所を見つけました。(虫が苦手な人はごめんなさい。)バッタは夏の生き物ですが、成虫になるのは秋。これも秋を感じる出来事と言えます…。

ちなみにその後、居心地が良いのか3週間たってもずっとそこに居ます。お陰様でプリペットの刈込が出来ず伸び放題になっています(^^ゞ。

 

最後に・・・閑散とした海水浴場も「秋が来たなぁ」と感じる場所ではないでしょうか?

暑くなくて、人がいないのでハノンも一緒に遊べるから、私はこの時期の海が大好きです。

  

服が濡れちゃうから…と子供たちに水着を着せたのですが・・・「普通」に海水浴をしていました、唇を真っ青にしながら楽しそうに波と戯れて・・・。

子供たちには、この微妙な秋の空気への移り変わりに気が付くことは難しいようです(^^ゞ。 横井

 

最近の記事オススメ記事
PAGETOP