スタッフ日記

スタッフ日記

2021.08.21

いろんな収穫(^^)

こんにちは!トリマーの小金丸です♩

 

 

前々から載せていたミニトマト、、無事に収穫することができました!!!

 

市販のよりも酸味が強かったですが、ここまでしっかり育ってくれて嬉しいです!

茎も太くなり、まだまだたくさん実がついています(^ ^)

 

 

これを機に他の野菜(簡単なもの)にも挑戦してみたいと思いました!!

 

 

そして先日、ナナちゃんの一周忌ということで法要に行ってきました。

そこでお坊さんが私たち家族に、「人間も動物も必ず立ち止まる時が来る。生きているものは先に進まなければいけないけれど、振り返れば立ち止まったところでずっとその子は見ていてくれる。目の前からはいなくなってしまったかもしれないけれど、心の中にはずっといてくれて、法要にきてくれたことがその証拠です。」

と伝えてくださり、素敵だなぁと思ったのと同時に心が救われた気がしました。

 

やっぱりまだまだ寂しくなる瞬間はたくさんあり、写真を見るといろいろ思いだすこともありますが、それはずっと心の中にいてくれてるからなんだなぁと前向きになれました(*^_^*)

お盆は一緒におうちで過ごしましたが、普段はお寺にいるので、ナナちゃんが寂しくないように提灯つきの風車を立ててきました(^^)

 

 

雨予報だったのに快晴で、さすがナナちゃんだなぁと思いました!(笑)

いろんなパワーをもらった気がするので、これからも毎日元気に頑張っていきたいと思いますo(^_^)o

 

 

以上、小金丸でした♩

最近の記事オススメ記事
PAGETOP