スタッフ日記

スタッフ日記

2020.05.20

私なりの自粛

こんにちは!

動物看護師の宮口です(^^)

 

コロナ自粛の中、休日に家で何をしようかと考え…私は愛犬の四季と1日中、一緒に過ごす事にしてみました🎶

 

朝、おしっこに連れていって欲しくてワンワン吠え、仕事の時よりも早く起こされ、四季の元へ。

 まだ、下山の朝は寒いです…。寝起きで頭がもうろうとする中寒い外へ。四季は朝から庭を走り回り、まったくついていけないハイテンション(笑)

 家に戻り四季の近くで一眠り(´-`).。oO

数時間後、ご飯が欲しくてワンワン!(四季はご飯が欲しいとき…ゴハンというのです。よくある親バカですね。)

ご飯の準備をするだけでヨダレが大量(笑)

 

食後、お腹が満たされて満足したのか、また一眠り。私も一眠り(´-`).。oO

 

また外に出して日向ぼっこ🌞

そこでも涼しく一眠り!さすがに私は寝れず。寝てる四季の写真撮影&枝毛探し(永遠にできます)

 

寒くなってきたのでお家に戻り、またまた毛布にくるまって一眠りする四季(笑)

昔は1.2時間でも外で遊んでも遊び足りない四季くんでしたが、今では、ボールを2回ほど投げるとすぐにヘトヘトになってしまいます。いつの間にかおじいちゃんになってきました…。

いつまでもわんぱくな四季だと思っていましたが、気が付けばだいぶ歳をとったんだなぁと改めて感じました。

 先日、当院の看護師、副田さんと犬と10の約束の話をして、改めてその約束を読み返しました。それがきっかけとなって、今回1日四季との時間を大切に過ごしてみました。

四季と向き合うことの大切さ、これからも長く一緒にいたいという気持ちが溢れてきました。

 

 

今はコロナの感染予防のため、出来るだけ外出を控える生活が続いています。

外におもいっきり遊びに行きたい気持ちもありますが、愛犬の大切さを皆さまに改めて感じていただけたらと思います(^_^)♡

 

おしまい       

スタッフ日記スタッフ日記一覧

2021.03.01
発芽♪
2021.02.17
食べたい!
2021.02.15
成人式
2021.02.08
甲状腺機能低下症
2021.02.04
晩白柚💛
最近の記事オススメ記事
PAGETOP