スタッフ日記

スタッフ日記

2020.03.22

憂鬱な日々

テレビやネットのニュースを見ると世界で起こっている「信じがたい現実」で、気持ちが落ち込んでしまう毎日です・・・。この日本が欧州などで起こっているいわゆるオーバーシュート状態にこれからなってしまわないか・・・不安です。

今まではニュース番組が好きで、夜中に帰っても録画している7時からのニュースをいつも見てご飯を食べていたのですが、最近は現実逃避でニュースはあまり見ないようにしています。(メンタルが弱いので(^^;))

くよくよしても仕方がないので、日々できる予防は徹底して行っています。お陰様で、スタッフたちは誰一人風邪をひきません。みんな丈夫です。たいしたものです。それでも、若い人は無症状のままキャリアとなって他の人に感染させるリスクがある…と言われていますので、マスクの着用、手洗いをしっかりするようにしています。

個人的には休日にはなるべく人混みには出歩かないようにして毎日を過ごしています。

そんなわけで、休日には時間を少し持て余していますので、ハノンの散歩に子供と一緒に、いつもは行かない少し遠くまで足を延ばしたりしています。

散歩は感染のリスクも低く、このアンニュイな気分をリフレッシュさせてくれるとても良い時間です(^^)。

 

昨日は車の洗車をしました。下の子も「手伝う!」と言ってきかないのでホイールを洗ってもらったり下回りのふき取りをしてもらうことに。意外と丁寧にやっている様子に少し油断して目を離しているすきにホイールを磨いたブラシでボディを磨いてくれていました(:_;)。

・・・怒りません。怒れません。まだ4歳だしね…。油断した私が悪いのです・・・。

 

アンニュイな日々がこうして続いていきます。早く終息しますように…。 横井

 

 

スタッフ日記スタッフ日記一覧

2021.03.01
発芽♪
2021.02.17
食べたい!
2021.02.15
成人式
2021.02.08
甲状腺機能低下症
2021.02.04
晩白柚💛
最近の記事オススメ記事
PAGETOP