スタッフ日記

スタッフ日記

2018.11.29

季節感

こんにちは!獣医師の横井(嘉)です。

早いもので、もうすぐ12月、今年もあと1ヶ月ですね!

稚園に通う息子が、111日に、「ハロウィンが終わったから、今日はクリスマスツリーの飾り付けをしまーす!」と言い出したので、今年の我が家は、ちょっと早め、11月頭からクリスマス仕様になっています。この気の早さ、デパート並です。

ツリーを出すと、一気に冬っぽくなるなぁと思っていたら、すぐ隣に置いてあるハイビスカスが大輪の花を咲かせています。

 

 

庭ではクレマチスも咲いていたり・・・。(どちらも冬を感じさせない花ですが、調べてみると、どちらも秋にも開花するとのこと。)季節感がかなりちぐはぐではあるものの、ツリーもお花も、見ているだけで気持ちが癒されます。

年末に向けて、忙しくなっていきますが、ちょっとしたことで心をほくほくさせながら、あんまりバタバタしないで過ごせるといいなぁと思います。

  毎年12月は来院される飼い主様が増える傾向があります。今年の〇〇今年のうちに・・・というわけなのでしょうか?12月に限って、数週間前から、数か月前から気になっていた症状で見える方が多いように思います。

もし、前々から気になっているんだけどなぁ~という症状を温めている飼い主様がいらっしゃたら、なるべく早いうちにおみえになってくださいね!

最近の記事オススメ記事
PAGETOP