スタッフ日記

スタッフ日記

2022.06.04

聞かせてください♪

こんにちは

動物看護師の宮口です!

 

ふと思ったことがあります!突然の質問です!(笑)(笑)

みなさんが家族として大切に飼っているわんちゃんや猫ちゃん、ウサギさんハムスターさんの名前の由来はなんですか?(*´ω`*)

(受付で○○ちゃん今日はどうされましたか?とお話をしつつも…可愛い名前♡由来なんだろう、聞いてみたい。と密かに思っています)

 

きっと直感だったり毛色や季節に関連付けての名前だったり、好きな食べ物だったり⁉︎といろいろな由来があると思います♪

 

ちなみに愛犬『四季』の名付け親は姉。歌手のw-indsの「四季」という歌から名前をつけました♪

四季を通して一緒に過ごせますようにっていう意味らしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

また、みなさまから、わんちゃんや猫ちゃんたちにとって大切な名前の由来について聞けたら嬉しいです!♡

 

スタッフ日記にも書かせて頂きましたが、今年の目標は、四季に16歳を迎えさせてあげる事!

気づけばGWも終わりもう6月。四季の誕生日は7月7日なので、残り1ヶ月。

高齢で自らしっかり食べることも難しくなり、ご飯はおやつでごまかしごまかしで与えたり、スポイトを使って給餌をしています。

少し前は給餌用のスポイトを見せるだけで、怒って歯茎をがんがんに見せていた四季でしたが…まさか給餌させてくれるようになるなんて思ってもいませんでした^^;

宮口家みんなで(軽度の)介護をしていますが、無事に誕生日が迎えれるよう頑張りたいと思います\(^^)/♡

 

これから梅雨でジメジメの季節。

垂れ耳のわんちゃんたちにとっては外耳炎が悪化しやすい時期ですね…。こまめに耳をチェックしてあげて下さいね!

そしてこの時期、 熱中症になりやすいのです…。こまめに水分補給をして、おや?様子がおかしいと思ったらすぐご連絡下さい!

 

おしまい(^^)

 

最近の記事オススメ記事
PAGETOP