スタッフ日記

スタッフ日記

2020.09.09

私のおうち時間

こんにちは、動物看護師の原です。

夜は少し涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね(>_<)

皆さんも熱中症にお気をつけください。

さて、相変わらず不要不急の外出は控える生活が続いていますがそうなるとおうち時間増えますよね。

私は元々おうち大好きなのでそんなに苦ではないのですが最近のおうち時間の楽しみ方を紹介しようと思います。

まずはネットショッピング。

スーパー以外買い物にも行っていないので最近はなんでもネットショッピングになりました。

服などはやっぱり思っていたのと違う…なんて事も時々ありますが便利でよく利用しています!

最近購入したものはお皿。

自炊する事が増えて、今まではいかに洗い物を減らすかを考えてフライパンからそのまま食べることもしばしばあったのですが、ちょっとおしゃれなお皿で盛り付けをきれいにしたりして自分の気持ちを高めて料理を楽しんでいます(^^)

   

それからfire tv stickを購入しました。

これはYouTube やNetflix などをTVで見ることの出来るもの。

仕組みはよくわかりませんが機械音痴の私でも難なくセッティング出来て感動しました!

やっぱり大きい画面で見る方が気分は良いです(^^)

 

あとは空を見ること。

ずっと家にいるとだらけてしまって 今日何にもしなかったな〜 とちょっと落ち込む事も時々あるのですが空を見上げているだけでほっとしてまぁいっか!っていう気持ちになります笑

空って普段は気にして見ることはあまりないけれど毎日景色が違って、ゆっくり時間が流れている感じがして息抜きになります。

私はやっぱり日が沈む前のオレンジがかった空が1番好きです(^^)

 

この暑さももう少しで落ち着くでしょうか。

今年の夏はお祭りや花火もなく、いろんな意味で特別な夏になりました。

来年は夏らしい夏を迎えられるといいですね(^^)

 

最後に最近のシーちゃんとハチです♡      

最近の記事オススメ記事
PAGETOP