スタッフ日記

スタッフ日記

2020.02.14

恒例の・・・

今年の冬は本格的に雪不足でスキー場が大変なことになっています。

過去にも雪不足は毎年のように云われてきました。それでも1月の半ばになるとほとんどのスキー場は雪不足が解消されて、「全面滑走可能!」になるのですが、今年は2月も半ばになろうというのに、まだほとんどのスキー場で「一部滑走可能」という状態が続いています・・・。

スキー場に携わっている方々の苦労は並々ならぬものだと思います。

大雪は災害につながりますのでそれもまた問題ですが、春になってしまう前に一度ドカッと降ってスキー場の雪不足が解消されることを祈っております。

・・・長々と書きましたがつまりは自分がスキーに行きたいだけなんです・・・。

 

私がスキーに行く回数は毎年3回とほぼ決まっています。(本当はもっと行きたいのですが。。。)

1つ目は兄弟と、2つ目はスタッフと行くスキーツアー、そして3つ目は近隣の先生たちや薬品会社の方々と行く獣医師会のツアーです。

そんな先生たちと行くスキーも気が付けば今年で8年目を迎えます。

今年も、まとめて雪が降ってくれた直後の今週の火曜日に高鷲(岐阜県)に行ってきました!

いくつかのコースはまだ閉まっていましたが天気も良く十分楽しめることができました♪

みんなおじさんばかりですが、元気です。夕方の4時まで滑りまくってきました。(最後に音を上げたのは足がつってしまった私なのですが…。)

他の病院の先生たちとこうやって共通の趣味を通して交流できるのは大変貴重な時間です。普段は仕事の話ばかりですが、この時ばかりは新しい板の話やら滑り方の話、次にどこ行くか等、学生のころと何も変わらない感じで盛り上がってしまいます。

帰りには温泉に入ってバキバキになってしまった筋肉を少しほぐしてから、帰ってきました。

解散時にはすでに来年行く日程も決定。(皆さん本当に元気です(^^;))

来年も無事に行けるよう今から何か運動を始めないと…と焦ってしまう今日この頃です。    横井

最近の記事オススメ記事
PAGETOP