スタッフ日記

スタッフ日記

2019.06.06

異空間?

  ある朝、病院を出発しナビに任せて車を走らせること1時間と40分、気が付くとこの場所にたどり着いていました・・・。

 

そこは、川のせせらぎと鳥たちのさえずりがひびき、見えるものと言ったら数件の民家と山と川、そして田んぼだけ・・・なんて癒される空間なのでしょう。まるで桃源郷の様です。

前の晩は夜遅くまで手術をしていたので、それからわずか10時間後に自分がこんな大自然の中で、ぼーっと田んぼのカエルを見ていることになるとは・・・なんとも不思議な気持ちになるものです。

 

 

・・・ここはどこか?

と言いますと、松下恒男氏宅前。

え?…そうですね、確かに個人情報な気がします・・・。

しかしここは正式な狂犬病の集合注射の会場の一つなのです。

市から届く狂犬病のお知らせを見てみてください。ちゃんと載っています。

・・・そんなわけで、今年も毎年恒例の狂犬病の集合注射に行ってきました♪

例年2~3日、当番として行くのですがそのうちの1日はだいたいこのような山奥です。

以前もお話したことがありますが、私はこの山奥に行く集合注射が大好きです。

道中のドライブは楽しいし、行った先には大自然とおいしい空気、そして軽トラの荷台につながれてやってくる健気なわんちゃん達♪

今年は天気も良く、日々の喧騒を忘れ、少し疲れていた気持ちをリフレッシュさせてもらってきました♪

この日最初の会場である松下恒男氏宅前にて程なく予定頭数通り(1頭)のわんちゃんに狂犬病のワクチンを接種し、次の会場へと向かったのでした。

横井

 

最近の記事オススメ記事

カテゴリー

PAGETOP