スタッフ日記

スタッフ日記

2019.03.11

自動受付システム(アイコール)よくある質問特集!

昨年12月に導入した自動受付システム(アイコール)ですが、これまでの間によくあったご質問をまとめてみました。ぜひ参考にしてご利用下さい!

Q1:日にちと時間の指定はできないの?

申し訳ありませんが日時の指定は出来ません。“これから行く”、というタイミングで受付予約をしてください。混雑しているときは順番が近くなるまでお家にてお待ちいただけます。

時々ハノンはこんな寝相で寝ています。皆さんのお家のワンちゃんたちはどんな格好で寝ていますか?

Q2:予約して、もし順番に間に合わなかったらどうなるの?

順番になってもまだみえてない場合は、次の方を先に診察させていただきます。慌てずに病院に来ていただければ大丈夫です。空いているときは予約した時点で1番目になることもありますが、慌てず気を付けて病院までお越しください。

Q3:予約を取ったのに、いつまでも連絡が来ません。

自動受付の予約時にすでに4番目以内だとこちらからご連絡はいきません。そのまま病院にお越しください。

 

Q4:自動受付をしようとしたら「電話番号を確認できませんでした。」と言われて、受付できなかった。

予約するときにご入力いただく診察券番号はハイフォン前までの4桁(例えば 1234-01なら入力するのは“1234”のみ)、電話番号は下4桁になります。よくあるケースでは診察券番号が6桁入力されて受付ができていないことが多いです。それでもうまく予約できない場合は当院まで直接ご連絡ください。

Q5:必ず予約をしないといけないの?

いいえ、していただかなくても診察は受けられます。ただし、診察が混んでいるとお待ちいただく時間が長くなってしまう事をご了承ください。

Q6:なんで受け付け開始が診療時間開始の5分後なの?

診療時間前までに病院に来てお待ちいただいている患者さんがいらっしゃいますので5分だけ自動受付の時間を遅らせていただいております。

以上です!上記以外に何か疑問や不明なことがあれば、お電話や受付にて気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

最近の記事オススメ記事
PAGETOP