嘉子先生のワンにゃフルライフ

嘉子先生のワンにゃフルライフ

2023.12.07

誰か助けて!

12月になりました。本当に1年があっという間ですね。

 

先月、念願だったWRC(FIA世界ラリー選手権)の観戦に行ってきました!

地元豊田で、世界的なラリーが開催されるのです。これは見に行かない手はありません。

会場は当院から歩いていける豊田スタジアムです。

大迫力のレースを存分に楽しんで来ました!

『動画』音注意

ラリー中は、思いがけず有名選手の車とすれ違ったり、子供達と沿道で旗を振ったりと、色々楽しめました。感謝です。

 

さて、先月の車の話題をもう一つ。

 

ハノンを連れてゴミ出しに行こうと、玄関を出たその時です。

家の前に停めていたマイカーから、ギギッギギッと音がして、車がずるずる下がってくるではありませんか!

我が家の前は結構な坂道。

ヤバイ!サイドブレーキの引きが甘かったか!このままでは塀にぶつかってしまう!!

咄嗟に車を押して、下がってくるのを押さえます。

「おとうさーん、出て来てー!!」

いくら何度叫んでも、家の中にいる院長は出て来ません。

とうとう恥をしのんで、

「だれかぁ〜、たーすーけーてー!!」

ドラマや映画でしか耳にしない言葉を大声で叫びます。閑静な住宅街。私の大声は誰にも届いていないのか、誰も出てきやしません。

その時、あ!私、携帯持ってる!と気づいて、院長に電話をかけ、なんとか事なきを得ました。

いやぁ、焦りました。

 

このことで得た教訓は2つ。

まず、サイドブレーキを過信しないで、坂道ではちゃんとギアを入れて停めておこう、ということ。

もう一つは、これだけ叫んでも誰にも届かないんだから、子供を叱っている私の大声も、そんなにご近所には聞かれていないはずだから、安心しましょ、ということです。

 

さてさて、今年も後1ヶ月。有終の美を飾るべく、何事にもしっかり向かっていこうと思います。

ワンにゃフルライフワンにゃフルライフ一覧

2024.07.13
運命の病気
2024.05.23
45兆
2023.12.07
誰か助けて!
2023.08.31
夏休みの通信簿
2023.08.10
境界線
最近の記事オススメ記事
PAGETOP