スタッフ日記

スタッフ日記

2021.01.28

今年のスキーは難しい・・・

スキーに行きたい・・・。

本当であれば、2月の祝日に他の病院の先生たちと恒例のスキーツアーに行く予定でしたが、早々にそれは来年に持ち越しになってしまいました。

それでもくじけず(?)、みよしのスキー愛好家のS先生と現地集合・現地解散という強硬手段で来週火曜日に行く予定を立てていましたが、緊急事態宣言の発令、そして何よりも医療現場のひっ迫状況を考えてこちらもやむなく中止になりました・・・。

スキーでもし怪我なんかして病院に運びこまれるような事になったら、医療現場の人に大迷惑をかけてしまう事になってしまいます。

S先生はスキーが大変お上手でひとつひとつのターンをとても丁寧に滑られます。まさに大人のスキーです。怪我をすることはまず無いと思われます。

しかし私の方はというと、スキー場に着くまでは「今日の目標は怪我無く帰る♪」なんて言ってますが、ゲレンデの上に立った瞬間、頭の中で「カチッ」とスイッチが入ってしまうのです。そしてコケる(^^ゞ。まさに子供のスキーです。実際、今までに舟状骨(手首の骨)とか、肋骨とか、そこそこ骨を折っています。

そんな訳で、スキーに行って怪我をしないという自信は全くないのです。そんなお子様スキーヤーは今年は自粛するしかありません。

 

       まさにアドレナリンが出る瞬間です(^^)➙

 

病院の話も少し・・・。

今年の春からよこい動物クリニックのLINEを始めることにしました。

今までメールやお葉書でお知らせしていたフィラリアやワクチンのお知らせをLINEを利用してお知らせ出来るようになります♪

まだ準備段階なので細かいことはお伝え出来ませんが、2月の中旬より開始したいと思っております。切り替えへのご協力、よろしくお願いいたします。<(_ _)>  

                                横井

 

 

スタッフ日記スタッフ日記一覧

2021.03.01
発芽♪
2021.02.17
食べたい!
2021.02.15
成人式
2021.02.08
甲状腺機能低下症
2021.02.04
晩白柚💛
最近の記事オススメ記事
PAGETOP