スタッフ日記

スタッフ日記

2020.01.18

幸せな時間

こんにちは、動物看護師の宮口です!

 

遅くなりましたが改めまして、

明けましておめでとうございます\(^o^)/

 今年も、わんちゃん猫ちゃんたちと飼い主さまの気持ちに寄り添い、何でも気軽にお話を聞かせて頂けるように頑張りたいと思います! 笑顔も忘れずに(^^) 初心忘るべからず!です。

そして、引き続き先生を中心に、スタッフみんなでわんちゃん猫ちゃん、飼い主さまみんなが幸せな生活を送れるようにしっかりサポートしていきたいと思います!


話は変わりますが…

年末年始は皆様どのようにお過ごしになりましたか?

私はというと、年末はテレビの取り合いです。

紅白歌合戦、SASUKE、ガキ使…。チャンネルをあっちこっちに変えまくります(笑)

 実はそのSASUKEのステージを横浜まで見に行ってきました!

SASUKEが好きな人なら誰でも興奮してしまう、あのファイナルの建物も見ることができました(*´꒳`*)。

 

 SASUKEがとても好きな私。言葉では言い表せないほどの感動でしたヽ(;▽;)ノ

SASUKEに参加する人達は、このファイナルゴールを夢見て毎日毎日筋トレをし、その人たちの思いがここにあると思うと鳥肌がたちました!もちろんSASUKEの中継は実家でゆっくり見させて頂きました!

いつか参加者のファイナルの挑戦を生で見てみたいです!

 

2020年ネズミ年ということで…

縁起を担いで、“ハリネズミふれあい体験”をしてきました(笑)

 

 

素手で触らせてもらいましたが…ハリが手にささってしまうのではないかと思うくらい、チクチクしていて、かなりの激痛でした(笑)

痛かったのは確かなのですが、それでも幸せな時間でした(*´꒳`*)

 

この日、横浜では、冬だというのに20度という暑さ。

UNIQLOの超極暖のヒートテックを着ていた私は大変でした。

この冬は各地で雪不足になっています。年々温かくなっているのは事実ですね(・・;)

 

温暖化のせいか、よく飼い主様から『ノミマダニ予防は冬もした方がいいですか?』と質問を受けます。

そうなんです!

以前は3月ごろ、暖かくなってきたと感じ始めるころからオススメさせて頂いてましたが、去年は、まだ2月なのにマダニがついてしまったわんちゃんねこちゃんがたくさんいました。

どうやら、通年の予防をしていただいたほうがよさそうです!

ニュースでもよく耳にしますが、マダニは動物や人の命を脅かすことのある恐ろしい寄生虫です。

ノミマダニ予防薬は診察無しでもお渡しすることができますので、心配な方は是非取りにきて予防してあげて下さい!

2020年もみなまにとって幸せな年でありますように(*´-`)   おしまい

 

最近の記事オススメ記事
PAGETOP