掲載日:2018/11/12

12月10日より診察の受付方法が変わります!



開院してからこれまでずっと、診察はご来院していただいた順番でお受けしてきました。

近年、来院数の増加により、お待ちいただく時間が長くなってしまう傾向が続いています。
 
長い待ち時間は、病気でしんどい思いをしているわんちゃんやネコちゃん、そしてそれを心配している飼い主さんにとっても、大変な負担になっているのではないかとつくづく思っていました。
 



そこで、少しでも待ち時間を減らしたいという思いから、診察の受付方法を大きく変更することに致しました。
 
それは、ご来院いただく前に、診察受付専用の電話もしくはウェブサイトにアクセスして頂き「診察を受ける順番を予約する」という方法です。
 
電話の場合は専用ダイヤルにかけて頂き、自動応答にしたがって診察券番号と電話番号をご入力いただければ受付終了。診察の順番が近くなったら、こちらから自動音声の電話にてご連絡します。
インターネットの場合は、専用のウェブサイトにアクセスして頂き、同様の入力をして頂きます。順番が近くなると、電話かメールでお知らせします。
       
このシステムの一番の利点は、混雑時でも順番近くまでご自宅でお待ちいただけることです。また空いている時にはその状況がすぐに確認できるというメリットもあります。
 
もちろん直接来院して頂いても構いませんが、その場合、その場で待っていらっしゃる方以外にも受付を済まされている方がいらっしゃるため、混雑具合よりも、待ち時間が長くなってしまう場合があります。
 
また、薬やフードの処方で飼い主様のみでご来院される場合は、今まで通り直接ご来院下さい。
急患の場合も直接ご来院いただければ、状態を確認したうえで、出来るだけ早く診察させて頂きます。
 
導入してしばらくの間は、我々スタッフも不慣れの為、ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、よこい動物クリニックを飼い主様そして動物たちにとってより快適な動物病院にしていくため、これからも努力してまいりたいと思いますのでご理解とご協力をよろしくお願い致します。
                                                                                                                                                    横井
 



スタッフ日記一覧ページに戻る