掲載日:2018/11/06

オスルニア初体験



こんにちは、動物看護師の宮口です!

カレンダー配布の時期が来ました( ^ω^ )
 
 

今年もあと2ヶ月です!
2018年のカレンダー配布したのもつい最近だったような〜。
月日が経つのは早いですね(゚ω゚)

《カレンダーは枚数が限られています。無くなり次第終了となります。ご了承下さい<(_ _)>》

年末は家の事などでドタバタする事もあるかと思います。
その前に、わんちゃんねこちゃんたちの健康チェックやワクチン、予防薬の投与なども忘れないであげて下さいね(*´꒳`*)

話は変わりますが…
我が家の愛犬の四季くんは外耳炎との付き合いがとても長く、時々病院で耳処置をしてもらっています!(外耳炎とは...耳道内に細菌が増えて炎症を起こす病気です!)
家では歯をムッキムキに出して怒るので、耳掃除すらさせてもらえません....(´⊙ω⊙`)

四季のように、お家で耳掃除が出来ないわんちゃんにオススメの外用薬があります!
名前は“オスルニア”!
 
 

使用方法は、病院で1回オスルニアを点耳→1週間後もう1回病院でオスルニアを点耳→おわり。
たった2回の通院、点耳処置で1ヶ月効果があるんです♡
家での処置は一切ありません!

今回、四季に初めて使用してみました!
四季の耳は赤みも臭いも強く、寝ている時でも耳を頻繁にかいて気にしていました。
1回目のオスルニア点耳後は、多少掻いてはいましたが、以前ほど頻繁に掻きむしることはありませんでした。
1週間後には汚れもすごく減り、赤みもかなり良くなっていました!
2回目のオスルニア点耳後は、多少頭を振ったりしましたが、気にするほどではなかったです!



四季には“オスルニア”がよく合ったみたいで、今はとても調子がいいです╰(*´︶`*)╯

こんなに効果があるのなら、これからはもっとまめに四季の耳の様子をみてあげようと改めて思いました。

外耳炎は再発の多い病気なので、一度ケアしたらその後は何も気にしなくていいというわけではありませんが、この画期的な外耳炎薬、オスルニアが気になった方は、いつでも受付でも診察中でもいいので、お声をかけてくださいね(^ ^)

おしまい★



スタッフ日記一覧ページに戻る