掲載日:2018/10/10

猫と魚の話


こんにちは、動物看護師の原です。
近頃はだいぶ肌寒くなり、少しずつ秋を感じるようになりましたね。
そういえば数日前ふと金木犀の香りがしてきて嬉しくなりました!
あの香り大好きなんです(^^)

さて、先日家でBBQをしました!
この日は曇りだったのですが暑すぎず、風も気持ちよくてちょうど良い気候でした(^^)

庭で家族とワイワイしているといつのまにか猫のシーちゃんとハチちゃんがそれぞれの部屋の窓からこちらをのぞいていて、その姿が可愛くてたまらなかったです♡笑







そんなシーとハチですが前回の日記でお話した後も中々うまくいかず、シーちゃんがハチちゃんを見るだけでシャーシャー怒ってしまいます。
ハチは一緒に遊びたいようで走って向かって行くので余計に怖いようです。

ハチがもう少し空気を読んでくれたらいいのですが…無理ですね。笑
本当に仔猫のパワーはすごい!家族にも寝てる時が一番可愛いと言われる始末です(^^;)


話しは変わりますが、少し前から院内の水槽に新しい仲間が加わりました。

「ニセモチノウオ」通称モッチーです!
(今名付けました笑)
人気上昇中?で受付していると飼い主さんから"この子可愛いね"いう声を最近いただきます(^^)
(ちなみに人気ナンバー1は不動の「モンツキカエルウオ」通称モンちゃん!)

モッチーは岩陰に隠れている事も多いのですが色鮮やかで綺麗なお魚さんなのでまだ見ていない方はぜひ水槽をのぞいて見て下さい♡



スタッフ日記一覧ページに戻る