掲載日:2018/07/24

ハノンと八ヶ岳旅行!


こんにちは!おそろしく暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

毎年暑い暑いと言いながら夏を過ごしていますが、今年の夏は本当に尋常ではありませんね。
車の外気温計が40度を示しているのを何度も目にしています。
40度、数年前には考えられなかった気温です。

そんな中、八ヶ岳までハノンを連れて家族旅行に行ってきました!
さぞかし涼しいことでしょうと思いきや、豊田市より多少気温は低いものの、
それでも35度近くあり、とても犬を連れて歩くような状況ではありませんでした。



 ←車山高原のコーヒー屋さん (それでも暑かった!)


             



                      
                       息子を見失う20分前…⇒
                     


ハノンにはちょっと大変な旅になってしまいました。
息子がハイキングコースで迷子になるハプニングがあったりはしましたが、(息子を追いかけようにも、ハノンが暑さでばてていて、なかなか追跡できません。世の中にはレスキュー犬として活躍しているわんちゃんもいるというのに・・・。ハノン、がんばって!)

それでも子供たちはプールで遊んで美味しいものをたくさん食べて、
楽しい思い出になったようです。

犬連れの旅行、今後は秋からゴールデンウイークまでにしようと思わされました。

この夏、わんちゃんとお出かけの予定がある方がたくさんいらっしゃると思います。

熱中症対策が叫ばれていますが、わんちゃんは人よりうんと熱中症になり易いので、
しっかり対策を取っていただいて、とにかく涼しい環境を作って
こまめに水分補給をしてくださいね!



スタッフ日記一覧ページに戻る