掲載日:2018/02/02

我が家のアイドル


こんにちは。看護士の志賀です。
厳しい寒さが続いていますね☃
雪が降ったり凍結したりと、通勤がヒヤヒヤな毎日が続いています…。
先日積雪があった日に、飼い主さんから、ワンちゃんが雪に喜んで遊んでます❄というお言葉を聞きました!羨ましいです。。
なぜなら。。

 



我が家のチロは全く喜ばず、むしろ早く室内に入れてくれという目線でした>_<

毎朝水も凍っていて、必死に飲もうとしているチロを毎日笑っています笑

 

少し話が変わりますが、先日母の誕生日で花を贈りました。すごく綺麗で花瓶にかざってあるのですが…


←見にくいですがここにのぼるくん写ってます…。









いい匂いがするのか、我が家の猫『のぼるくん』が花にメロメロで食べてしまいます。
花を食べるのは(特にユリ)良くないので、管理が大変です。机から物を落としたり、誰かを噛んでみたり、なにかを食べようとしてみたりと、悪いことばかりしていますが、おかげさまで我が家では毎日のぼるくんの話題ばかりで、すっかり我が家のアイドルになっています😓
誤飲など何事もないようにと願うばかりです。。

さて、2018年がスタートして一ヶ月が過ぎました。早いですね。。
1月は京都に2回行ってきたのですが、伏見稲荷大社でおみくじを引いたところ…『凶後吉』でした。非常に厳しいお言葉が書かれていました。日々の生活に精進するようにと書かれていたので、今年も気を引き締めて頑張っていきたいです。春が近づいています。たくさんのわんちゃんたちにお会いできる日が楽しみです(^^)

志賀



スタッフ日記一覧ページに戻る