掲載日:2016/09/01

のぼるくん♪


こんにちは、動物看護士の志賀です。
先日、我が家に新しい家族が増えました。友人が子猫を拾い、引き取ったのがきっかけです。
名前は、のぼるくんです。とにかく高い所に登るのが大好きなので、少し変わった名前にしました!

              
初めてネコを飼うので、いざ飼うとなると不安ばかりです(笑)
とにかく色々な物に興味がありすぐ口にします。変なものを食べてしまわないか毎日ヒヤヒヤしていますが、その気持ちをのぼるくんは気にせず、毎日元気に走り回り、悪いことばかりしています!
先日は水槽に登り、魚のエサを散らかして早朝から怒られていじけていました。
メンタルが弱いのか、怒られるとすぐ静かになり、慰めるとすぐ元気になって調子に乗りまた怒られるの繰り返しです。子猫は元気いっぱいですね(⌒-⌒; )
家の台所、洗面所に行くとき必ずついてきます。
体を寄り添ってきて甘えてくる姿はネコ独特で、とてもかわいいですね♪癒されます。

最近のお気に入りはトイレです。入らないように扉を閉めるようにしているのですが、閉め忘れると、必ずといっていいほど、トイレに座ってます(笑)冷たくて気持ち良いのでしょうか?
                

明日は初めての混合ワクチンです。のぼるくんより私の方がドキドキしています。
あまり体重を増やさないことと、栄養バランスには気をつけて、病気にならないようにしていきたいです!
ねこの飼い主としてはまだ初心者なので、ねこちゃんの飼い主様のアドバイスをたくさんお聞きしたいです*(^o^)/*
頑張ります!
              



スタッフ日記一覧ページに戻る